2021.02.16 お知らせ ソフトコンタクトレンズ「シンシアワンデー S」製品回収のお知らせとお詫び

お客様各位

謹啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は弊社医療機器に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社医療機器である1日交換ソフトコンタクトレンズ「シンシアワンデー S」の下記製造ロットにおきまして、パッケージ及びレンズ容器の表示度数と実際のレンズの度数が異なる製品が混入した事例が確認されました。弊社では、直ちに行政当局に報告する共に、該当する製品について回収をさせて頂くことと致しました。該当する製品をお持ちのお客様におかれましては、誠にお手数ではございますが、良品レンズへ交換させていただきますことをお知らせ致します。また、この場を借りてお客様に深くお詫びを申し上げます。

なお、不具合のある製品を装用された場合、パッケージ及びレンズ容器の表示度数よりも近視矯正力が弱いため、本来の度数のレンズよりも見えづらい現象が起こります。その他健康被害の恐れはございませんのでご安心ください。また、他の度数や異なる製造ロットのレンズにつきましては、度数の異常はございませんので、引き続きご安心してお使い頂けます。

この度は、お客様に大変なご迷惑とご不安をお掛けしましたことを改めてお詫びを申し上げます。 弊社では今後、再発防止と一層の品質管理に努めて参る所存でございますので、何卒ご理解を賜りますよう深くお願い申し上げます。

謹白

-記-

◆ 回収対象製品

販売名:シンシアワンデー S (1日交換ソフトコンタクトレンズ/30枚入)

P(度数) -7.00(※P:Power)

LOT番号 0000447379(※LOT番号:製造ロット その他の製造ロットは回収対象外となります)

該当する製品をお持ちの場合は、良品のレンズへの交換をさせていただきます。
誠にお手数ですが下記【お客様相談窓口】までお知らせいただけますようお願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせ(良品交換等について)
株式会社シンシア お客様相談窓口
フリーダイヤル:0120-354-078 受付時間 10時~17時(土日祝・年末年始を除く)